ポートフォリオは大抵マイナス

2015年夏から始めた株式投資の備忘録

20160826金-0901木

毎日所感を記録しようと思ってたのにすっかり間隔が空いてしまった。

 

8/27のジャクソンホール会議での要人発言により、米国利上げの確率が高まった影響か、ドル高円安に動いており、平均株価も16320→16926まで上昇。 

 

こんな上げ上げ情勢の中、 自分が稼いだのは、昼休みトレードでシャープの2円抜きでの1801円と、八十二銀行の88円のみ( ;´Д`)

 

信用売りのイオンも上がってきてるので、赤字になる前に一度65円で撤退( ;´Д`) 

キープする握力がなくて情けない( ;´Д`)

 

最近仕込んだのは、

IIJ【買い】 目をつけた後、安値つけてたので。

デュアルタップス 【買い】IPO後沈んでるけど配当あるし、per低いから。不動産バブルと言われてるから、戻りがあってもいいと思う。

エムティーアイ【買い】 フィンテックだっけ?衝動買い。

八十二銀行【売り】  マイナス金利拡大余地あるっていうし下がるでしょ!

ジャクソンホール会議にて黒田総裁がマイナス金利拡大の余地を伝えたことで銀行株は下がると思ったのに、上がり続けてる。よくわからん。経済は難しいなぁ。。

 

他に幾つか欲しい株あるけど、小野薬品【買い】とソフトバンク【売り】の含み損があり、 手が回らないw

 

 

明日9/2米国の雇用統計が気になるので、今日は頑張って書いてみた。どうなるかなー。