ポートフォリオは大抵マイナス

2015年夏から始めた株式投資の備忘録

2018年3月

3月も引き続き、急落含みの冴えない相場が続いてる。

このまま株価は数年ぶりの下り坂をひた走るのだろうか?

トランプショックはいつか来ると思ってるが、なかなか来なかった。今がそれなのだろうか?

トランプショックでの暴落を予想しながら、

買いポジションは清算できていない愚図野郎だ。

 

円高がこのまま続けば、ドル100円想定で日本企業は減益傾向になるな。となると、円高影響見極めれる下期まで厳しいかも。

 

イグニスをナンピンしてまた塩漬け増やしてしまった(T ^ T)

好IR出て、浮かれて高値で買ってしまったが、直後に増資発表しやがった。最初から増資に向けた株価釣り上げ目的だったのでは?とネット掲示板のお声。

 

同じく新興ゲームセクター?のアカツキで絶賛含み損拡大中。

 

確定申告は2年目の余裕で2、3時間で終わらすことができた。

 

日本駐車場開発と日本スキー場開発からリフト券の優待をゲットしたい。

 

3月収支-11,188円。久々に単月マイナスだしてしまった。含み損も大変なことになってる(T ^ T)