ポートフォリオは大抵マイナス

2015年夏から始めた株式投資の備忘録

2020年11月

単月−66,010円 累計260,169円

 

定期スイング銘柄の信用爆弾のリミットで−16万円被弾。

仕込んでおいたテーマ株iijの単発勝ちとしつこく食い下がってるオリエンタルランド空売りで少し取り戻して上記なり。

 

定期スイング銘柄の決算、完全にスイング外れる方向に進んでるのに、ボーッとしてて気付かずにナンピンしてた。。。

まだ、600株くらいある。。。

 

今年もあと一月。

どういう風に終わらせるか、思案中。

 

それと、年初に目標立てるっきりでなかなか実行できていないので、中間的な振り返りが必要だったと思う。だいぶ遅いが今しよう。↓

 

【今年の目標】の進捗状況

※昨年通り定期スイングを中心とする。

→中心にはなっているが、儲けは?

※取扱銘柄を絞り、決算情報等把握する。

→テーマ株に乗っかり過ぎかな?

※50万円くらいプラスを作れたら、現物の無配当のあの銘柄を損切りして、ポートフォリオを高配当銘柄に置き換えたい。

→50万円は儲けてないけど、少し進めることが出来た

四季報を買って研究する。

→買ってもない。。。