ポートフォリオは大抵マイナス

2015年夏から始めた株式投資の備忘録

2021年5月

単月116,447円 累計227,546円

 

今月は信用含み損だったオリエンタルランドの値下がりで9万円+

あとはスキー場開発とリバーホールディングスの利確で上記なり。スキー場開発はなんで上がってるのかよく分からん。大口様が決算に向けて見直し?リバーホールディングスは残り100株。

 

NISAで始めた米国株は暴落日に仕込んだSOXLが+30%と一見順調。ただ、仕込んだ額が少なすぎるので、次からは10万単位で入れないと年間の枠まで行かないペースだね。

これ、特定口座で短期トレードするのもいいんじゃないだろうか。買い入れを暴落日だけと限定出来るならリセッション無ければそこそこ行けるかな?。。。でも、暴落始まったらすぐ落ちるからなー。

それとも、NISA口座で短期トレードもありなのかも。長期はジュニアNISAという選択肢もあるしなぁ。

うーん。そもそも、繰上げ返済用資金の運用だったのにまた短期トレード思考に陥ってるぞ。。。